トピックス

井澤の日々

ナムル・ビビンバ・クッパなどに便利な「根切り大豆もやし」

2023/10/10

もやし・発芽野菜ひと筋の井澤が育てる、良質で清らかな山梨の水を使用した自然の恵みたっぷりの「根切り大豆もやし」は、茎が約10㎝と長めで、食べ応えがしっかりあるため、ナムルやビビンバなどにおすすめです。焼肉店様や韓国料理店様にもよく利用されています。

 

食感がよく美しい、利便性の高いもやし

根切り大豆もやしは、食感や香りに影響するひげ根を取り除いているため、もやし本来のシャキシャキ食感と料理の香り・味わいを引き立て、盛り付けの美しさにも一役買ってくれます。

下ごしらえの手間が省ける根切り大豆もやしは、飲食店様の人材不足フォロー&コストパフォーマンス向上への一助となることはもちろん、生ごみ削減に伴う食品ロス問題へのアプローチにもなるつながる商品となっています。

 

お客様への想いから生まれた手仕事

1本1本選別し、すべて手作業でひげ根を除去することで、口当たりの良さを実現した「根切り大豆もやし」。配送時にも振動などで豆や茎が折れないように向きを揃えて箱詰めし、光合成の働きで豆が変色しないよう、光の遮断にも細心の注意を払って梱包をしています。

工場は365日稼働しているため、安定供給が可能です

通常の根付きもやしに比べるとお値段は少し高めとなりますが、
多くの飲食店様が価格以上のメリットを感じ、ご注文いただいています。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

▼お問い合わせフォーム
https://www.izawa-jp.com/contact/

▼ご注文フォーム
https://www.izawa-jp.com/order/

▼ご注文ガイド
https://www.izawa-jp.com/guide/

PAGE TOP